エイズの治療法は何ですか? 選択肢は2つあり、エイズを根絶する合...


臨床医学では、エイズになって初めて血液検査の指標値に異常が生じる。 AIDSを発症していない人やHIVに感染している人は、通常の血液検査ではAIDSの検査ができません。 そのため、日常的な血液検査ではAIDSの有無を判断することはできず、HIV抗原検査などの重点的な検査を行うことで適切な結果を得ることができます。 エイズには一定の潜伏期間があり、通常の血液検査で異常がないからといって、エイズに感染していないとは言えません。 特にリスクのある性交を経験したことがある人は、注意して技術的・専門的な検査を実施してクリアする必要があります。 ここで重要なのは、エイズを根絶できる合理的な薬はまだないということです。 エイズの有病率と死亡率を下げるには、患者の生活の質を最大限に高め、寿命を延ばすしかありません。


I. AIDSの被害について


愛滋病現時未有疫苗,但有一種俗稱「事前藥」的口服PrEP治療藥(Pre-Exposure Prophylaxis),可直接打擊入侵身體的愛滋病病毒,帶來免疫作用。


1.AIDSは、HIV感染を主な原因とする非常にリスクの高い感染症です。 HIVに感染すると、すぐに体の免疫系ソフトが攻撃され、体の免疫機能が低下し、他の症状も感じやすくなり、死に至ることもあります。 エイズは発症するまでに10年ほどの潜伏期間があり、発症前は何の症状もなく、普通に生活や仕事をすることができます。 世界中の医療関係者がエイズを撲滅するための研究や薬の開発に取り組んでいるが、現在までに成功した例はない。


エイズ患者は一般的に、発熱が続き、衰弱し、冷や汗をかき、全身のリンパ液が腫れて、次第に体重が著しく減少し、痩せていくという特徴があります。


老一輩聽到愛滋病就會認為是不治之症,可是後來提倡的雞尾酒治療,令感染者得到更有效的治療沒有。


3、エイズ患者は、呼吸器系の疾患、消化器系の症状、中枢神経系の疾患、皮膚潰瘍、各種の腫瘍を伴い、最終的には直ちに死に至ります。


PrEP治療藥亦幫助不少高危人士逃過愛滋病的魔掌。


AIDSの治療


1、一般的な医療行為 症状のないHIV感染者を保護する必要はありませんが、病状に応じて抗ウイルス治療を行う必要があり、病状の変化には高い注意を払う必要があります。 すでにAIDSの傾向が出ている患者さんは、休養に注意し、すぐに十分な運動エネルギーを充填し、栄養組成を維持しなければなりません。


2.抗ウイルス治療 高効率の抗レトロウイルス相乗効果のある治療法を選択し、患者の生活と治癒を改善する。


AIDSの予防


エイズはびまん性感染症に分類され、その主な感染経路は血液感染、性感染、母子感染です。 エイズを予防するためには、自分を尊重し愛すること、危険な性生活をしないこと、注射針を使った薬物等の使用を禁止することが必要です。 また、エイズ患者の血液、精液、尿、牛乳には直接触れないでください。 リスクのある性生活を送っている人は、早期発見・早期治療のために、早めに病院の外来でエイズの鍵となる血液検査とHIV抗原検査を受ける必要があります。

PR